スポンサーサイト


シジュウカラガン

sijyuDSC_24501212s.jpg

沼の周りにはマガンの姿が見えないと思ったら古川の手前の田圃に集結していました。
今日は粘ってカリガネでもと思って双眼鏡を覗くと・・・すぐにシジュウカラガンの姿が
数えると8羽居ました。
sijyuDSC_23951212s.jpg


sijyuDSC_24291212s.jpg


画像は7羽ですが画像に入っていないところに1羽居ます。



kariDSC_24741212s.jpg

ついでにカリガネも見れました。



hakuDSC_22611212s.jpg


hakuDSC_22691212s.jpg


最後は白鳥の泥遊び♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

10月の飛島ではお世話様でした。シジュウカラガンの群見られて良かったですね。今シーズンは、宮城・秋田・新潟の合計で100羽は超えているようですよ。それから、カリガネの画像はマガンです。左の個体、薄く目のリングが見えますが顔がカリガネではありません。もっと嘴が小さくて赤みがありかわいい顔をしています。マガンの群を
丹念に探せば見つかります。蕪栗の北側の水田の群によく見つかります。運がよければ家族群(2+2)も見つかるとおもいますよ。

No title

さわむらさんこんばんは。
飛島ではこちらこそお世話になりました。
マガンでしたかアイリングがあるからカリガネかと思ってました(^^;
3年前に一度撮っただけで久しぶりにカリガネが見れたと思ったんですがアイリングの色が白いので??だったのですがアイリング意外にも違いがあったのですね。今度、こまめに探してみます。

この日は、オジロワシも留守で適当に走ってみても何も見当たらずで
またボーズかと思っていたら帰りがけにシジュウカラガンの群れにあえてやっとブログが作れました。

また宜しくお願いします。
プロフィール

tansin

Author:tansin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
