スポンサーサイト


秋の味覚

kinokoDSC_7230-1003k.jpg


先週は半期の〆で仕事と野暮用で出かけられずでしたので
今週は自分にご褒美に キノコ三昧です。

3本の松茸・・・なんと4000円(^^)でした。店じまいと売れ残りとかで・・・・後のキノコの名前は解りません。売っていたおばちゃんに食べ方聞いてその通り作って食べました。
さすが国産松茸・・・ホイル焼きにスダチを絞ってたべると絶品です、かさの開いた松茸は松茸ごはんに
これも絶品・・・名前の解らなかったキノコも炒めたり味噌汁にしたりで鱈腹食べました。

今日になってフラフラするのは二日酔い・・・それとも・・・・。

matutakeDSC_7232-1003k.jpg


やっぱり酔っ払ってましたね!ボケボケです。

ちなみに、献立はアケビの皮の味噌炒め、、松茸のホイル焼き、枝豆、黒豆豆腐、キノコ炒め、キノコの味噌汁
松茸ご飯、タッパーの中は秋野菜の煮浸しです冷やすと旨いのだ♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tansin

Author:tansin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
