シギチ

sasagoiDSC_2641-t.jpg

先週、移動途中で見つけた休耕田に行ってみました。
目的の場所には何も居なかったのですが、道路をはさんで反対側に行ってみるとここにも休耕田がありました。
すでに車が止まっていてスコープを覗いています。後ろに車を止めさせて頂いて色々お話をさせて頂きました。
久しぶりに仙台でバーダーさんにお会いできました。

教えて頂いた、近くの田圃に移動途中に川の中から何かが飛び出しサギのようですが影が短いのでゴイサギかなと思って通り過ぎようと思ったのですが・・・電線に止まったのを確認して戻ってみるとササゴイでした。
erimaki aoasiDSC_2565-t


こちらが最初の田圃のアオアシシギとエリマキシギです。



takabuDSC_2834-t.jpg

タカブシギ


takabu koaoDSC_3147-t




hibariDSC_3244-t.jpg

ヒバリシギ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tansin

Author:tansin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード