復路

irukaDSC_8740-0619h.jpg

先週末は本社で会議で、毎晩飲んでて帰りは午前様でしたが久しぶりに我が家に・・・・寝に帰っただけですが。
関東はさすがにこの時期は暑いですね。

さてフェリーの続きです。
帰りもフェリーです。夕飯の後はワールドカップ(liveで見れるんです)見ながら一杯飲んで
明日は雨なんだなぁーと思いながら就寝・・・・・。
4時起床予定が昨日の酒が残っていたのか目が覚めたら5:30・・・慌てて支度してデッキに出て見ると
予報が外れて曇り空で霧もなく水面が遠くまで見れます。ラッキー!
irukaDSC_8757-0619h.jpg

しばらくカモメ位しか居なかったのに、用を足して戻って見るとデッキにカメラとレンズがワンセット見えます。
しかも見覚えのある姿、飛島でお世話になったIさんが海に向かって立っておられます。ちょっとビックリ!
Iさんのブログを見てオイラも今回行く気になったのでこんな所でお会いするとは・・・・・。


mabouDSC_9369-0619h.jpg

寝坊したのが残念・・・早い時間に沢山見れたらしいのですが、途中で何度か会ったイルカに
解りずらいですがマンボウのヒレです。この航路でマンボウは何度か見れました。
船のすぐ脇に浮かんでいるのですが、真下で見ると姿ははっきり見れるのですが、レンズを向けられる位置では水の下で姿がよく解りませんね!
この後、予報とは違って天気は晴れてきました。


kuroasiDSC_8874-0619h.jpg

クロアシアホウドリ

oomizuDSC_9302-0619h.jpg

オオミズナギドリ

tobiDSC_9341-0619h.jpg
tobiDSC_9395-0619h.jpg

トビウオ


この航路は時期を選んで、またチャレンジしたいと思います。
八戸からの航路にチャレンジもしなくちゃ!フェリーでの水鳥撮影は結構楽しいです♪






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tansin

Author:tansin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード