成人式


世の中成人式です。
我が家の雛も成人しました。


DSC_5408.jpg

前鳥・・・いやいや・・・・前撮り

成人式を迎えるのに・・・・・
1年半前にレンタルの着物を決めて、成人式の数ケ月前に前撮りと言う撮影を行います。
成人式の日は忙しいので事前に撮影するのです。
前撮りは着付けをしてプロのカメラマンが一組約20分位、家族写真を撮って、その後は本人に小物を持たせてたり
ポーズを替えたりと、プロのモデルさんよろしく、
「笑って、は~い良いよ」「次はもっと笑って・・・good ばっちり」など本人をホイホイしてその気にさせます。
オイラは脇で見てて撮影時間のほとんどを笑ってました。
その後、アルバムを作るのに画像を選びですが、構図の違う、顔の表情も少しずつ違う画像を選ぶ・・・
鳥より難しいなぁ~!で、数枚選んで決定すると、着物は、成人式の着付けの時間を確認して終了。
このまま着て帰ってください。とのことで近所の神社へお参りその時の画像です。

単身赴任で7年間は、一緒にいなかったけど、それが幸いしてか、まずまずまともに育ちました。
親ばか(^。^)y-.。o○です♪ 後は脛かじりが終わるのを待つばかりです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

tansin

Author:tansin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード