スポンサーサイト


待ちの時間の

待ちの間は、パラパラ違う鳥が飛んで来るけれど、葉隠れで良く分からない状態
やっと撮れたオオアカゲラ、子育て中なのか大きなごちそうを運んでました。


ooakaDSC_6328-0530o.jpg






ezoDSC_6355-0530o.jpg

エゾムシクイ、これもやっと見つけたのに前に笹が邪魔します。
レンズの場所を変えたら飛んでしまい、それっきり声だけで姿を見ることはなかったです。






misoDSC_6346-0530o.jpg


ミソッチも声はあるのに撮影は厳しい場所です。

コルリは声がするだけで姿は見れず、前回は撮影は無理としても双眼鏡で姿を何とか確認できてる状態だったのに今回は葉隠れで姿も見れずでした。

もうここは諦めます!一日居ても誰とも出会わず、ジュイチがよく鳴いている場所には道もなく、飛んで来る鳥は忙しそうですぐに消え
3周通っているけど成果はネマガリダケ?だけでした。

来週からは高度を上げるか、遠征する予定です。それでだめなら秋まで観光だぁ~!
ちなみにマガリダケは下処理に時間かかったけど、うまいです♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tansinさん、こんにちは

ネマガリダケ美味しいですよね!生えてる所には随分生えてるし
残念な事に当地には生えませんが

鳥さん撮れて+αで山菜ですとより一層美味しいそうですね!

No title

京さんこんばんは。
大嫌いな山登りをして心臓マヒでも起こしそうなくらい頑張ったのに目的の鳥さんには嫌われて
がっかりしてたんですよ。一人反省会の晩酌にネマガリダケは美味でした。
しかし、地下鉄のホームでジュイチの鳴き声が聞こえると悔しいのよね。
次は別の鳥でも探しに行ってみます。
プロフィール

tansin

Author:tansin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
