お山

先週の土曜に一日中鳴いていたジュイチ、一週間もすると静かなこと、
先週ポイントと思われる所まで山登り・・・・やっと見つけた登り口を朝から登ってジュイチの登場を待つことにしたのに待てど歩けど鳴かず・・・・しかたないので諦めて昼を過ぎたので山を降りてもうすぐ車に着こうという時になって鳴き始める。
悩みに悩んでもう一度、山登り・・・・口から心臓が出るかと思うくらい頑張ったのに隣の山で鳴くばかりでこちらには飛んでこない。結局今回も鳴き声沢山聞いて終了です。

沢山・・・採れたのは・・・これでした。


nemaDSC_6366-0530o.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

ヒメ竹うらやましいです。

単身さんyasです。ヒメ竹すごいですね。実は私の大好物です。焼いて食べるとうまいです。ジュウイチよりいいかもしれません。どこのお山ですか?こっそり教えてくださいな?

頑張ってますね!

こんばんは!
ここ数週、アカショウビンで盛り上がっています!
地道な開発のおかげで、今期は2カ所でマミジロにも会えてます。


ネマガリダケ・・美味しそう(^_^) お裾分け無いですか~~(^_^;)

No title

isaさんこんばんは。
アカショウビンにマミジロいいですね。
帰ったら楽しみにしますその時は宜しくです。
ネマガリダケのお裾分けは是非お越しください!旨いっすよ♪
今の悩みは、炊飯器にセットして夜に炊きたて食べようと思っていると急な出張や飲み会が多くて炊きたてのご飯が食べられないことです。ん~旨いご飯が食べた~い♪

No title

yasさんごぶさたしてます。
ネマガリダケのポイント後でメールしますね。確かに病みつきなる旨さです!
ネマガリダケよりオイラはジュイチです。声が毎晩頭の中をコダマしてます。
地下鉄の駅までジュイチの鳴き声だらけで困ってます(^^;

しかし、ここは諦めて今度の休みから山形方面に行ってみたいと思ってます。
何か情報ありましたら宜しくお願いします。
プロフィール

tansin

Author:tansin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード