新緑

DSC_6270ao-tobi.jpg

新緑の山々を鳥を探してウロウロしてますが、鳴き声は沢山聞くのですが画像は×です。
ウロウロし過ぎが問題のようで次は粘ってみようと思ってます。
ボーズで毎度道路わきで売っている山菜買ってこちらは満喫してます。
早く鳥も満喫したいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

お元気そうで

tansinさん、こんにちは

自然一杯で鳥さんも一杯いそうですが、そこが問題かな?
自然が一杯有り過すで、鳥さんもばらけてるのでしょうか

こちらはそろそろサンちゃんのシーズンに突入です。

No title

京さんこんばんは。
ポイントを絞れずにウロウロし過ぎてます。
コルリの鳴き声だらけの通りがあるのですが笹藪の中・・・・・。
土曜はジュイチの声が一日中響いている山の麓をあっちにウロウロ、こっちにウロウロしてみても
声は遥か高い山の上で降りてこない、急斜面を登るか・・・藪を漕いで行くか・・・他のアプローチがないか
探しているうちに時間切れでした。

再トライを日曜にしようと思ったら天気悪しでちょっと運悪しです。

そちらはサンコウチョウの時期ですね。こっちはどうなんでしょう?これもポイント探さねば!
家から少し走れば山は沢山あるのでこれまた困ったもんです。
その内、ドッカンと撮り放題になること期待しててね。

如何ですか~

ノジコ良いですね~私の好きな鳥JAPANESEなのです。

それにしても今年の春は長~い、です。定番がずれ込み
なのでご注意を!こちらは信州の山でコマドリに翻弄さ
れてます。芽吹~コマドリ~囀りは厳しいです。

画像が貼れる日まで頑張らなくっちゃ!

そちらのコマコルリ系は如何ですか?1500mラインが
定番ですが、ちょっと違うのかな??

No title

isaさんこんばんは。
ただいま出張から帰ってまいりました。
こちらは自然いっぱいです。ピンチョロ系はコルリだけですが声は多いです。1500m越えは来月からが本番のようですまだ寒いのです。その前にジュイチを何とかしなければ前に進めません。明日から山登り頑張ってみます。


プロフィール

tansin

Author:tansin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード