

お魚!

写真 (178)

港に船がどんどん帰ってきた、港の端で魚を分けているお母さん達。
写真 (181)

白っぽいので最初、深海魚かと思ったら、近くで見たら太刀魚だった。
太刀魚はタイと一緒にしていたら、タイの鱗で太刀魚の皮が剥がれたとのこと
シルバー色がなくなっていたので深海魚に見える。

漁港らしい写真と思い撮ってたら・・・・・。


写真 (180)


頂いちゃいました。

最初、その中では小ぶりな太刀魚を持ってけと渡されて・・・・・。
お礼を言って車からビニール袋持って戻ったら、タイを足元にポンポンと投げられ、次にカワハギと・・・ついでに氷まで!




写真 (182)

家に帰って下処理、もう遅いのでタイと太刀魚は明日のオカズに・・・。
タイは鯛飯に、太刀魚は塩焼きか柚庵焼きかな?

カワハギは鮮度が良いところを食べなくては、刺身と肝醤油で一杯・・・ん~旨い!ごつぁんでした♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tansin

Author:tansin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
