雨なので燻製

写真 (177)


雨では鳥撮も行けない、それでは先週から漬けておいた肉を・・・・
本当はコンフィーにするつもりだった鳥胸肉、パサパサするからコンフィーにしたらどんな仕上がりになるのか試作の予定だったが、車検に出す車を片付けるついでに、外で燻製へと変更。



写真 (176)

先週に下処理をしっかりして白ワイン・塩・粒コショウ・タイム・バジル・イタリアンパセリ・ナツメグで漬け込み。
さっぱり仕上げにしたいので中段に置いて、燻煙も普段の半分に・・・・。

結果、想像してたより美味かった♬です。



写真 (175)

新たに買ったバーナーでお湯沸かしてコーヒー。
このバーナーは作りもしっかりしていて火力も満足!丈夫そうです。



写真 (71)

初代はmasaさんの見て欲しくなってアマゾンしてみました、一番安い奴買ってみたが・・・・これは火力の調整が出来ず、最初は問題なく使えたけどそのうち黄色い炎で鍋が真黒に・・・。最後は恐ろしい程高々と炎が上がったと思って消したらそのまま逝ってしまいました。お湯をこぼしたからかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tansin

Author:tansin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード