

一輪車

写真 (143)

午前中は畑仕事、次の種まきに向けて準備です。
まずは一輪車購入・・念願のと言うか丁度良いのが見つからずでツイツイ忘れていたのですが
今日、何気なくジャガイモの種を見に行ったら軽くて扱いやすい一輪車発見。


写真 (144)

鶏糞10袋 = 150Kg
油カス   =  10Kg
消石灰   =  20Kg
苦石灰   =  20Kg

合計200Kg

畑の保管場所に運ぶのに重たかった(^^;
狭い畑ですが、肥料だけでもこれだけ使います。

これ以外も大家さんに頼んでいるとか・・・どんだけ使うのか?

写真 (140)



画像は先日やっと一株取れたロマネスコ。


写真 (145)

今日の収穫はフブロッコリー、パンチェッタを使ってアーリオオーリオでシンプルにソテーにしました。
ワインでも飲みたい気分でしたが、昨日のコミミが気になって食後すぐに土手に出発です。

 




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tansin

Author:tansin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
