スポンサーサイト


年末の準備 

ご無沙汰しております

腰の方は、ブロック注射を2週間・・・・3周間・・・1ケ月へと延ばして、もう最後の注射から1ケ月半経ちますが今のところ、酷い痛みやしびれもなく、どうにか落ち着きつつあるようです。
とりあえず、休日は家で静かに静かに過ごしています。どのくらい静かにしているかといいますと
先ほどガソリンスタンドへ8月以来の給油に行ってきました。満タン給油をお願い・・・すると15ℓでした。

写真 (87)


今日は年末年始のお酒のつまみ作りです。
まずはスモークサーモン





写真 (85)

チップを燃やす熱が直接伝わらないように一工夫してみました。
朝の寒い時間と間接燻煙で、何とか低温度をキープ、まずまずの出来でした。




写真 (83)


暖かくなって来た所で、スモークチキンと豚もも肉のハム作りです。
ベーコンは脂っこくて家族に不評なので、最近はもっぱら豚ももハムが定番になってます。




写真 (96)


スモークチキンはクリスマスに試しに作ってみたら好評だったので今回は多めに作成
このまま食べても美味しいのですが、しつこくない油とさっぱりした肉の旨みがあって
サラダにピザにパスタの具にと用途も広がりそうです。





写真 (103)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tansin

Author:tansin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
