夏野菜沢山!

写真 (51)

暑い日が続いています、夏野菜は絶好調に採れてます。
2週前の土曜のことでした。このスイカを収穫後に腰に違和感がしばらくすると動けなくなりました。
そうぎっくり腰に・・・・今は動けるようになりましたが腰を痛めると辛いですね!
写真 (52)

スイカは美味しかったですが、何をするにも動けないのが情けない。

写真 (64)


トマトも毎週山のように採れます。

写真 (63)


皮をむいて畑の香草と煮詰めてトマトソースにします。1/5位になるので助かります。
今年はトマトの出来が良くて甘みが強くてトマトソースは絶品です。


写真 (62)


手前の丸いのはコールラビと言う野菜です。種を売ってたので畑に蒔いてみたところ30粒の種から6株だけ大きくなりました。キャベツの仲間でカブよりシャキシャキした歯ごたえで、サラダや煮込み料理に使います。
奥の料理はナスに片栗粉をまぶして素揚げにして塩・胡椒に味の素を少々振ったものですが、ビールに合い過ぎです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫ですか?

あらあら、腰痛。
私も腰痛持ちで苦労しています。

大丈夫ですかぁ〜?

御大事にして下さいね

No title

まいど!
そちらは雨大丈夫ですか?
そうなんです腰やっちゃいました。急にきたのでびっくり
やっとコルセットはずして動けるようになりましたが、まだ体勢が悪いと痛みます。

最近、よっこらっしょ!が口癖です。
プロフィール

tansin

Author:tansin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード