

実家で鳥見

uso_DSC7921.jpg


久しぶりに埼玉で鳥見、法事があって連休中は実家へ・・・

akagera_DSC7466.jpg



1日だけ時間が取れそうなので
isaさんへ連絡・・・・・「色の付いた鳥が撮りたい」とオーダー
ご近所の公園が良いとのお知らせでしたので久しぶりに公園へ!
流石に公園は鳥見の人間が多いこと、赴任地とは違います。


akagera_DSC7812.jpg


この木がお気に入りなのか、しばらくお相手してくれたアカゲラ
見えるのが狭い場所なので、場所を譲って先に歩いて行くとウソの鳴き声がしてくるので待っていると目の前に
飛んできました。


mahiwa_DSC8029.jpg


mahwa_DSC8064.jpg




kiseki_DSC8068.jpg



マヒワにキセキレイと黄色の鳥を撮った所で、鳥のでも悪いので・・・後は青でしょうとポイントを移動

カワセミに会いに移動!


kuwa_DSC8098.jpg


相変わらずここのカワセミは愛想が良いですね。いつもはホバ狙いなのに最近はダイブ狙いになっていました。
ホバ太郎からダイビング太郎に変更されたようです。
日が傾いて暗かったのでダイブの画像はブレブレ、今度は明るいうちに出かけましょ!
isaさんいつもありがとうございます。次は年末に帰りますのでまた宜しくお願い致します(^^)



コメントの投稿

非公開コメント

ほんと、久しぶりでした!

今度は赤い鳥ですかね〜^^;
その後も、本当に順調に冬鳥到着のたよりが
続々〜

No title

久しぶりで~す。ご無沙汰でした。
次は赤い鳥に嘴の曲ったのに見たこと無いのとか・・・冬鳥たよりゾクゾクして待ってま~す!
プロフィール

tansin

Author:tansin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
