パソコントラブル

もう9月ですね。
先月、家の近くの花火を撮影して、パソコンにデーター移して画像チェックしてたらいきなりパソコンがシャットダウン・・・電源を入れて様子を見るとネットにもつながらない・・・・しばらくしてまたシャットダウン!




hanabiDSC_0672.jpg




どうもウイルス対策ソフトのアップデートがいけない感じ・・・。サポートに連絡と思ったら平日の9:00~17:00今どきなんと平日のみ・・・・こりゃ困った!しかたないので仕事途中にさぼって電話してみた。
アンイストールして1時間位まって問題なければ再度インストールしろとのこと、やってみたアンインストールするとネットにつながる1時間後インストールするネットにつながらないし、しばらくするとシャットダウン!同じ症状
時計を見ると17:00過ぎている。こりゃ困ったね!

「おーい!お前は家のパソコンを守ってくれるはずではないのかい・・・お前が攻撃してどうする」と叫んでみても問題は解決してくれない。

数日経ってメールをみたらメーカーからメールが来ていた・・・・問題は解決したのかまだだったら連絡よこせと
ふんオイラは忙しいんじゃそんなに平日休めるかぁ~!腹立つからほかのメーカーにしてやろう。

取り合えず添付のURLをクリックすると返金の文字が・・・おお金返せ・・・2年分の有効期間のうち4ヶ月しか使ってないんだから・・・そう思ってクリックすると流石にすぐに金を返すつもりがない訳で・・・トラブル解決のあらゆる方法が出てくる。
その中のチャットを選んで、文句言ったろ・・・チャット開始・・・・(途中割愛)・・・リモートで修正・・・・・・・・・・バチン・・・・・チャットも切れる・・・・・・・再度トライ・・・・・・リモートで修正・・・・・・リモート管理者がOFFにしました・・・・・・おーいまだ治ってないぞ

どこいった~!

そんなこんなありまして4時間かかって何とか解決いたしました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tansin

Author:tansin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード