ペンション 陽だまり

DSC_9221.jpg
DSC_9171.jpg



生きてるの・・・元気なの・・・と問い合わせがありましたので久しぶりにアップします。
エーット何から書くかな

オイラの会社の仲間が念願だったペンションオーナーになりました。
(ホームページは・・・ http://pension-hidamari.com/)

春先によく行く探鳥ポイントの近くとのことで地理感はばっちり、
そう言えばここは・・・春先に車を走らせていると猛禽の飛ぶ姿が・・・車からカメラを出そうとして・・・ためらう・・・・
ペンション街だったのでレンズを向けるのをためらった場所・・・今度はゆっくり鳥の姿を追いかけられそうです♪
DSC_9198.jpg

さてさて前回アップしてからどうしてたかと言うと・・・
シーズンはシギチへ・・・・ポイントはまだまだ復興途中であり、見に行くと爪痕が沢山!何種か撮影したけれどどうにも心が躍らずでアップするのを・・・・断念
10月に島に行こうと宿に電話すると、「何も居ね~!」と宿の親父さん・・「もっどあどの方がいぃ」・・・
その後の週末は毎回天気が悪くて・・・断念

そんな時に隣の部署から寿退社・・モトイ・・・円満退社の話が・・・
「何々・・蔵王のえぼしスキー場手前のペンション街でペンション経営することになった~おおそりゃ面白い」
きょとんするオーナーに・・・・バードフィーダー(野鳥の餌台)の話をして、手作りしたかったベーコンの話をして・・・以前鳥仲間で行った長野のペンションの話をして・・・オイラが全部準備するからと・・・承諾させて・・・その後の週末からはコツコツ↑こんなのや↓こんなの作ってました。オーナーから引っ越し終了メールもらっても12月初めの週末は仕事だったので月曜に代休もらって設置完了!



DSC_9176 (1)


つぎは燻製づくりですが・・・年末まで週末も仕事の予定でいつ休みが取れるか?なんです。
楽しみは先に取っておきましょ♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tansinさん、こんにちは更新はなかたけど、楽しく活動なされてましたのね!
これからの更新を楽しみにしております。

御礼

ペンション陽だまりownerです。
掲載ありがとうございます。

どうぞ皆さんで起こし下さいv-276

No title

京さんこんばんは。
ご無沙汰してます(^^; 久しぶりのアップしたのに早いカキコありがとうございます。
ボチボチ鳥撮りも始動しますので宜しくおねがいします。年末年始はそちらに行きます。ご一緒出来たら良いですね♪


陽だまりオーナーさんこんばんは。
先日はお邪魔しました。
急にスケジュール空きましたのでまたお邪魔しま~す♪バードフィーダーに珍鳥さん来るようにアレコレしてみますね。
本日、真空包装機が届きましたのでお肉仕込みしました。ついでにお酒のつまみにコンフィー作成中です。うまく出来たら持っていきます。

ご無沙汰です

ご無事で何よりです。(笑)
ずいぶん楽しそうなことをコツコツやられてたんですね。
こんなのを眺めながらウィスキー片手に燻製食べたら旨いだろうなぁ~。

No title

ジダンさんご無沙汰です!
鳥見もしないでコツコツ作ってました!あれこれ考えてはまってましたよ。
肉の仕込みも終わって明日、ベーコンと他の物も燻製してきます。
この秋からは単身を少しでも豊かにする飲酒生活を目指して頑張りま~す。笑
プロフィール

tansin

Author:tansin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード